富士山 桜沢

以前、やまちゃんに連れてもらった直登ルートに再挑戦してみました。

17100113.jpg


ここのところ仕事が多忙でお疲れ気味。スタートも遅かったものの、駐車場には空きがありました。

こんな快晴なのにもったいない!

やっぱり決行しましょう!

17100101.jpg


五合目より下は雲の中でしたので、見事な雲海を見下ろしながら御中道を西へ。

17100102.jpg


御中道の踏み跡は弱いですが、マーキングに加え、ケルンもあります。

17100103.jpg


大崩落を避けるため、やや上よりを歩いています。

17100104.jpg


コケモモが豊作です。なんか作ってみようと収穫。

17100105.jpg


ハコアラサワ2に到着。直登します。

17100106.jpg


なんと水が溜まっていました。

17100107.jpg


分岐点を間違えて登りすぎてしまいました。
今日の目的からはそれてしまうため、トラバースします。
けっこう体力を使いました・・・

17100108.jpg


なんとか目的の桜沢につきました。直登します。

17100109.jpg

17100110.jpg


南アルプスを左手に見ながら

17100111.jpg


急こう配で息がきれます。一休みの間にゴミ拾い。

17100114.jpg

17100112.jpg


溶岩流の流れた跡を探索する感じです。

17100113.jpg


ようやく測候所が見えてきました。

17100115.jpg


測候所の裏側にでました。いつもより西側かな?

17100116.jpg

17100117.jpg


廃止されたという剣ヶ峰直下のルート、標識が残っているんですね。
かなり怖いところなので、ここはいいです・・・

17100119.jpg

17100118.jpg


久しぶりの剣ヶ峰です。今回は直登ですね。

17100121.jpg

17100120.jpg


今日は賞味期限切れのヌードルを見つけたので、サーモスにお湯を入れてきました。重たかったな・・・

17100122.jpg


山頂直下で實川さんに会いました。1週間ぶりです。

17100123.jpg


下の方はガスって涼しかったです。

17100124.jpg



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 富士山 登山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示