富士山 富士宮口

昨日まで13日連続の仕事が終わり、ようやく訪れた週末。
天気予報がいまいち芳しくありません。困ったら富士山。

自転車レースで6時からスカイラインが通行止めになるため、仕事で疲れた眠い目をこすり急ぎますが、大雨な状況・・・

17092401.jpg

昨日も朝5時台に仕事に出ているし、体力仕事が続いたし、眠た~い。
なんとかゲートを5:59に通過したので、あとは五合目で休ませてください・・・


五合目に着いたとき、山頂方向に雲がかかっていましたが、1時間以上仮眠をとっている間に雲が取れたようです。
下界は厚い雲に覆われています。

17092402.jpg


五合目から下は通行止めとなっています。脱出は不可能です。上に行くのみ!
下から登山者が来ました。イノケンさんじゃないですか!
申し合わせしていないのに偶然で一緒に登ることに。

17092403.jpg


草紅葉、というか枯れています。秋ですね。

17092404.jpg


新六合目の雲海荘でツノダさんと合流。

17092405.jpg


晴れてきましたね。ラッキーです。

17092406.jpg


下界の雲はごっついです。大雨のところもあるかもね。

17092407.jpg


途中でトクラさんと合流。山頂方向は快晴になりました。

17092408.jpg


ミスター富士山、歩くごとに囲まれています。

17092409.jpg


帽子に登頂回数を入れているんですね。面白いなぁ。

17092410.jpg


記念写真(イノケンさんのところからいただきました)

17092499.jpg


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示