レインウェアの修理

先週の雨の中のバリエーションで傷をつけてしましました。

怪我をするほどではなかったものの、レインウェアに穴が・・・

高価なトレントフライヤー(¥21,000)ですから、名誉のキズなんでいう気になりません (T_T)

20170808223629.jpg


修理に必要なのはモンベル純正のリペアシート。

20170808222718.jpg


傷口を確認。けっこうひどいなぁ。

20170808223616.jpg


裏側を確認。薄い生地なので簡単に貫通しています。

20170808223821.jpg


裏側からアイロンでリペアシートを貼り付けます。

20170808224705.jpg


表側はこんな感じ。

20170808225024.jpg


表面仕上げはDIYなら縫い合わせ。
メーカー修理ならば同系色のパッチ充て。

建築屋なので、プライマー塗布の上、シリコンシーリング仕上げ。
まず雨は入らないと思います。

20170809131938.jpg


これで北アルプス縦走も大丈夫、と気合を入れて準備をしました。
しかし悪天候続きが予想され、5連休も4日間が無駄に流れることに。

雨だと道具は汚れるし、景色は楽しめないし、何らかのリスクがあります。

でもさすがに最終日の明日は体を動かさないと・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:初日

北ア残念でした。。。
レインウェアの修理まではしておきましたが、パッキングをする時間は無く、実質的に準備時間がなかったのは現実です。
予定ルートは、新島々駅から徳山峠、餓鬼岳まで行って信濃常盤駅までの縦走。渡河があると荒れたとき怖いのと、写真が目的なので、結局見送りました。
テントの数を見ると、実際場所取りなんだなと思いますね。

初日

北ア残念…(^_^;)

初日だけ小梨平のケビンを使って泊まりました。
テントだと明るくなってからの行動開始なんで…

3時スタートで午前中には良い場所を確保してテント。
その日は11時には雨が降って来ました。
午後はガスか雨なんで全て半日行程で難を逃れるしかなかったですね…
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示