富士山 不浄沢

岩遊びをしてきました

20170806081408.jpg


スタートは御殿場口五合目。
旧ブル道に向かいますが、富士登山駅伝競走の開催で賑わっています。

20170806063953.jpg


このコースは入山料徴収はありません。
去年歩いている道なので淡々と。御殿場ルートと同じような砂地の登りなので辛いな。
ホタルブクロ。

20170806065926.jpg


朝なのでキリも少なく、送電線が見えてきました。
かつて山頂の測候所まで電気を送るために設置したといわれています。

20170806070514.jpg

20170806071305.jpg

20170806071615.jpg


メイゲツソウ

20170806071631.jpg


目的地が見えてきました。

20170806075300.jpg


クライムオン!

20170806075350.jpg

20170806075703.jpg


けっこう巨石あります

20170806081045.jpg


大きな断崖です。最後の最後が登れません。弱点を突きます。

20170806081408.jpg

20170806081904.jpg


2カ所ほどアブナイところを経て、まぼろしの滝ルートに出ました。

20170806085200.jpg


ここからは快適です。

20170806090844.jpg


最近雨が多いからか、水の流れがありました。
濡れていても滑りません。

20170806093527.jpg


ガスガスで見通しが利かないため、二又の選択を間違えました。
それでもなんとか登れます。

20170806094222.jpg


小雨がパラパラきたので、レインウェアを着込みます。
後ろから人が来ました。こんな変なところに来る方は限られていますよね・・・
millionさんでした。

20170806101325.jpg


御中道に到着。
millionさんは御殿場口にエスケープして駅伝を応援するそうです。
私は須走から山頂を狙っていましたが、雨が降ってきたこと、スパッツのゴム紐が切れたこと、ルート選択ミスで疲れたのと、盆休み連休に足を残しておきたいので、あっさり止めます。

20170806104443.jpg


御中道を御殿場方面へ。

20170806104632.jpg

20170806110135.jpg


送電線施設で道を見失いました。気を取られた。

20170806110829.jpg


駅伝。とても真似出来ません。

20170806120459.jpg

20170806120603.jpg


大石茶屋のイステーブルも配置が変わっていました。

20170806124012.jpg


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 富士山 登山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示