富士山 富士宮口

今週も富士山に行ってきました。
明日から1週間ほど雨予報が続きます。行けるときに行っておかないとね。

20170624131248.jpg


スタートはいつもの富士宮口。
今日は起きれなかったので、スタートが8時半過ぎと遅いです。

20170624083611.jpg


今日はスピードを狙っていました。目標2時間半。

雪がだいぶ無くなっている読みで、アイゼンピッケルは持ってきていません。靴もローカット。
軽量化でだいぶ違います。

遅いスタートなので、好天にもかかわらず常連さんの姿はありません。
ところが新七合目を前にして見えるあのお方の後ろ姿は実川さんじゃないですか。

20170624091646.jpg


今日の登頂で1915回になるという「ミスター富士山」。
せっかくなのでご一緒させていただくことにしましょう。

新七まで40分と絶好調でしたが、タイムは、どうでもいいです。


ミスターは調子がよくない様子。少し遊んでみます。

20170624103843.jpg


八合目に先に着き待っていると、下から凄い勢いでやまちゃんが登ってきました。

「お~、まだ生きていたかぁ~」

いつものやり取りが響きます(笑)

20170624105443.jpg


SHCのちぷさんが降りてきました。ミスター富士山に敬礼です。
(写真が切れていてスミマセン)

20170624113038.jpg


九合五勺上の胸突き八丁。暖かく雪解けが進んでいます。アイゼンなくても大丈夫。

20170624122353.jpg


山頂を前にして常連さんが降りてきました。

20170624124606.jpg


今日も無事に登頂。
かなりかかって4時間。別にいいんです。

20170624124910.jpg

20170624125651.jpg


☆ザキの氷みたいですね。

20170624125204.jpg


剣ヶ峰に誘われたので、今年初ですが行ってみます。
トイレ前に除雪が入りました。

20170624125722.jpg


天候も良く、余力もあり、案外簡単に行けてしまいました。
のんびり登ってくると後が楽です。

20170624131248.jpg

20170624131333.jpg


来週の日曜日の天気はどうかな?


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 雪山 富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:気がつきませんでした

とらさん、こんばんは。

前回は非常に天候が悪くなりそうだったので、どうする?と聞かれたら、やめたらどうでしょう、というのが率直なところです。最高峰登頂は励みですが、雨や雪に濡れて低体温症になって、いやな思い出を残すのも良くないです。最終的には自己責任ですから自己判断におまかせしますけど、実際に荒れたようで、自分としては適切だったと思っています。

装備は天候条件や登山目的で違いますが、共通点は赤い系統の格好、大きなお尻と、お腹が出ていることです(泣)

また会いそうですね!

気がつきませんでした

6月10日に頂上でお会いした、とらと申します。
アカレンジャーさんだったのですね、
あの時は的確なアドバイスありがとうございました。
(同僚に剣が峰断念の説得がうまくいかない場面で、
たすかりました。)
今回はupaさんの装備が全然違ったので分りませんでした、又、長時間足止めしてすみませんでした。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示