富士山 富士宮口

梅雨の間の富士山に行ってきました。
予想以上に風が強く、寒い日でした。

20170610113436.jpg


スタートはいつもの富士宮口5合目。
六合目までの区間は開通したため、バリケードが除去されました。
逆に、ブル道は行かない方が良いですね。仕事の邪魔になりますから。

今日は風が強く、いつものシャツ2枚では体温を奪われそうです。
めずらしくスタートからハードシェルを着込みます。

20170610071727.jpg

20170610073136.jpg


駐車場で会った、ガイド中の角田さんを抜いて、トリさんが先行していると聞きました。
ブログでのやりとりはあっても、会うのは初めて。ちょっと飛ばして追いかけます。

新七合目でキイロイトリさんに追いつきました。
初めまして、逮捕しに来ました(笑)

20170610080550.jpg


しばらくご一緒させていただき、少し先行します。
ところが、お腹の調子が悪く、どうにも力が入りません。
太りすぎてズボンがあっていないかな・・・
正露丸で乗り切ります・・・

八合目でバタンキュー。軽食を取って再始動。

いざ爆風の世界へ。

20170610101618.jpg


九合五勺までは夏路で十分いけます。
力が出なくてヨロヨロしていました。

20170610103012.jpg


九合五勺でアイゼンピッケル装備に替えます。
風邪が強いときは怖いですからね。

20170610110534.jpg


心が折れながらも、なんとか山頂に到着しました。
ヤレヤレです。

20170610112553.jpg

20170610112723.jpg


剣ヶ峰方面はガスの中です。
強風で危ないし、午後から夕方にかけて荒れそうだし、ヨレヨレなので帰ります。

20170610113436.jpg


下りは、魚屋さんの防水エプロンを敷いて、シリセードで一気に下りました。
少し重いけど、ほどほどの滑りにくさ、防水性の高さ、小石でも破れず、良好です。

トリさん、置いていってスミマセン・・

20170610120951.jpg


スカイラインの沿道は、キイロイ花でいっぱいでした。

20170610134928.jpg



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 富士山 雪山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示