富士山 富士宮口

久しぶりに富士山に登ってきました。久しぶりは疲れますね・・・

20170521110451.jpg

ゴールデンウィークは東北の方に出かけたため、富士山は久しぶりです。
仕事も相変わらずで、なかなかチャンスがありませんでした。

20170521070126.jpg


五合目の登山口は厳重にバリケードがされています。
ここを抜けてもよいですが、楽な方で。

20170521070149.jpg

20170521072703.jpg


新七合目直下は、いつものように吹き溜まりの雪が残っています。
ノーアイゼンで通過します。

20170521080834.jpg


九合目の下あたりでアイゼンを付けた方がよさそうです。
久しぶりなので横着して夏靴ですが、相当染みました。買い換えないとね。

20170521095048.jpg

20170521100005.jpg


半年ぶりの胸突き八丁は、やはり大変でした。
シャーベット状の雪はアイゼンが利かず心配。個人的には厳冬期の方が好きだなぁ。

20170521110451.jpg


富士宮口山頂に到着。今日は久しぶりだからここまでで十分です。

20170521111558.jpg

20170521111715.jpg


むらちゃんの冥福を祈り。

20170521112020.jpg


ちぷさん、今日が50登目とのことです。すごいなぁ。

20170521114228.jpg


買い替えで余った、仕事用のカッパズボンを履いてシリセードに挑戦しましたが、滑りすぎるので止めました。
スピードが出すぎると怪我の元ですから。

20170521120510.jpg


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 富士山 雪山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示