東海道五十三次05-1・二宮~小田原

青春18きっぷのシーズンになったので、東海道五十三次の未踏破区間を歩いてきました。

静岡始発5時の列車で東へ。2時間ほどで二宮駅。
ここからの未踏破区間を歩きます。

20170305071037.jpg


旧東海道らしく、松並木が残る区間もあります。

20170305072239.jpg


道祖神が多いです。だいぶ傾いていますが。

20170305074910.jpg


浅間神社の震災復興記念碑。何らかの意味があるはずです。

20170305075700.jpg


海が見えてきました。かなり高台ですね。きっと意味があると思います。

20170305080005.jpg


大山道道標。着色された石像です。

20170305080500.jpg


国府津駅あたりは富士山がよく見えました。

20170305083447.jpg


酒匂川を渡ります。かって富士山が宝永噴火したとき、酒匂川が土石流で氾濫し、たいへんな被害が出たそうです。

20170305092553.jpg


小田原市街地へ。かまぼこ通りがあります。歩きなので買って帰れないのが辛いところ。

20170305095608.jpg


前回深夜で撮れなかった薬屋。

20170305101835.jpg


前回深夜で訪れることができなかった、外郎(ういろう)を求めます。
今日はこれが楽しみだったのです。

20170305101928.jpg

20170305205752.jpg


東海道五十三次の未踏破区間は終わりましたので、小田原城を見学しましょう。

20170305103131.jpg

20170305103436.jpg

20170305103536.jpg

20170305103615.jpg

20170305104720.jpg


笹かまぼこをいただきます。

20170305105043.jpg


商店街を通って、小田原駅に到着。夜中とは違って活気がありますね。当たり前か。

20170305111400.jpg

20170305113327.jpg

テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示