富士山 冬靴の履きならし

冬靴を新調したので、履きならしに行ってきました。

20161203063823.jpg


今日は高気圧に覆われ、気温も高く、山頂が狙える理想的なタイミング。仕事を休みにする。
しかし目覚ましを2時にセットするも、睡眠時間が足りず起きる気にならない。
現地についても、眠くて、ひと眠り。
気が付けばモルゲンの直前という感じだ。
もっと激しく休みを取らないとダメですな。。。


さて、今まで使っていた冬靴が痛んできたので買い換えました。
イノケンさんおススメのモンブランプロ。1年以上悩んで決めた商品です。

20161201204611.jpg


水ヶ塚を出発したのは6時半過ぎ。陽気が良いとはいえ、さすがに山頂は無理かな。

靴を入れた感触はよかったものの、やはり履き始めは各所の硬さが気になります。
そのうちスピードが落ちてきます・・・

しばらく歩くと、こ、これは、クマさんのマーキングですか???
ヤバくない???

20161203075745.jpg


先日、御殿場や東京でも積雪がありましたが、ほとんど解けてしまいました。

20161203081754.jpg

20161203082452.jpg


誰か遊んだな・・・

20161203090209.jpg

20161203090214.jpg


なんとか宝永火口に到着。

雪が少なく直登は無理。時間的にも山頂は無理。足も新しい靴だけに嫌な予感がする。
迷いなく下山します。今日はこれで十分です。

20161203093317.jpg

20161203093329.jpg


流石に冬靴。足首のホールドは固く、ガレが多い登山道でも足首への負担が少ないです。
しかしマメっぽくなったりする感じがあり、やはり履きならしは適宜行わないといけませんね。

20161203105710.jpg

20161203110624.jpg


水ヶ塚に到着。5時間程度の短い山行きでした。
新しくできた森の駅のレストランで昼食にします。
富士山をイメージしたカレー。

20161203120717.jpg


とても良い天気でした。

20161203123337.jpg


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示