富士山 富士宮口

五合目まで行ける最後の日曜日。天気はサイコーでした。

20161106102911.jpg


五合目よりスタート。今日は快晴です。

20161106070213.jpg


先行者にアオダイショーさんを発見。途中まで一緒に歩くことにしました。
冬靴、冬装備のテスト。冬靴は大変なんですよね。

20161106074705.jpg


途中までは良かったんですが、飛ばしすぎたか、その後、絶不腸に。体の中から力が出てこない。
一歩一歩ごと頭が白く飛ぶ感じ。顔は青ざめていただろうな。
こんなにツライのに、なぜ登る?


八合目と九合目の間に、少しいやらしい雪がありましたが、そのまま行きました。

20161106090208.jpg


上からナナミネさんが降りてきました。今日もご来光を見てから降りてきたとのことです。

20161106091702.jpg


ヨレヨレ、なんとか富士宮口山頂。

20161106102747.jpg


奥宮浅間大社前の広場にも雪がほとんどありません。

20161106102911.jpg


一方、大内院・コノシロ池方面は白かったです。

20161106102947.jpg


今日は夕方に仕事が待っているので、直ちに下山します。

20161106103048.jpg

20161106111001.jpg

20161106112543.jpg


新六合目のカラマツ黄葉は、名残ですが輝いていました。
山頂を目指す人も、宝永山までのハイカーも多かった。最後の週末でした。

20161106122401.jpg




テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示