富士山 宝永火口縁

4時間ほど寝坊したので、今日はこの程度で・・・

20151129115022.jpg


久しぶりに富士山へ行ってきました。
昼頃から曇りの予報。寝坊は痛いです。

今日の須山口、ほとんど雪は無かったです。
三合目くらいから、ようやく雪。アイゼンも要らないし、ザレ場も登りやすく、丁度良い感じでした。

20151129094040.jpg


20151129103821.jpg


三合目で雲と競争になりました。
負けたか・・・と残念がっていると、雲はそれだけでした。
山頂方面は雪が無いですね。早起きできれば、ゲットできたでしょう。

20151129111738.jpg

20151129112846.jpg


しかし、晴れないと気が乗りません。
帰りましょう。

20151129113422.jpg


駐車場に着くと寒々しい名残富士でした。

20151129140323.jpg


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 雪山 富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:あそび人さん

はじめまして。

雲に追いつけなかったところを見られてしまった、ペアの方でしょうか。ブログも見つけてしまいましたよ!

あのときは、珍しく、覆面ではなかったので、かえってレアな姿だったかもしれません(笑)
実際は、一合五勺くらいでヘロヘロで、なんとかたどり着いたんですよ~

冬期の登頂は危険なので、あのあたりが丁度良いと思います。直前まで風の影響が無いし、絶景ですからね。

No title

はじめまして。
当日、四合で少しお話しをさせていただいた者です。
恐らく 『うぱさん』 かなぁ? とは思っていたのですが~ 
(言い出せず仕舞いに・・ 失礼を致しました)

富士山には8年くらい前から、通年ハイキング程度の山行です。
(山麓ハイキングが主なので冬季の登頂は未経験です) 
私達は軟弱者なので雲と競争されるほどの健脚には脱帽です~

一部ブログも拝見させていただきましたが、写真がきれいですね!
以後、お見受け致しましたらお声を掛けさせて頂きたいと思いますので
ご迷惑でない様でしたら、宜しくご指導をお願い致します。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示