fc2ブログ

久しぶりの富士山

3ヶ月ぶりに、登山をしてきました。
公私とも多忙で超運動不足気味です。果たして登り切れるでしょうか?

20151018064818.jpg


1週間前に雪が降りましたが、だいぶ解けたようです。
アイゼンやピッケルは不要と判断し軽量化しました。


五合目付近は紅葉が見頃です。でも上に気が行ってしまいます。

20151018065851.jpg


今日は快晴。静岡方面もよく見えます。

20151018071517.jpg


ヒーヒー言いながら登っていきます。
呼吸は安定しないし、汗は出るし、頭はクラクラするし。八合目くらいが辛いピークかな。
その後は調子が上がって、山頂が見えると元気になりました。
雪もほとんど無く、問題無さそうです。

20151018090328.jpg


登山道の雪もこの程度です。

20151018092901.jpg


胸突き八丁でへばってきましたが、なんとか山頂に到着。3時間10分なら良しとしましょう。
上からコマネチでお迎え。ということは・・

20151018095546.jpg


賢パパさん、ヒロ君、ちぷさん、たむちゃんのSHC呑んだくれ隊でした。

20151018095933.jpg


長靴の過激派ウスイさんも到着。

20151018100009.jpg


キノコの達人トクラさん。右は背中でゴメンナサイ鴉さん。

20151018100212.jpg


都ちゃん。

20151018101701.jpg


2登してきたという小松さん。まだ10時過ぎですよ・・・

20151018100649.jpg


せっかくなので剣ヶ峰に行ってくることにしました。

20151018101849.jpg

20151018102959.jpg


佐々木さん登場。へばっているわけではないですよ。この後記念撮影を頼まれました。

20151018103642.jpg


写真を撮ってもらいました。
相変わらずのスタイルですよ~

20151018103906.jpg


富士宮口に戻ると、ジョージさん、コッシーさんがいました。

20151018110800.jpg


最後は後ろ姿でゴメンナサイ。チャーリーさん。

20151018111719.jpg


な感じで、常連さんたちに囲まれた一日でした。
やっぱ富士山はいいですね。



スポンサーサイト



テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示