日本一高い郵便局へ

どうしても出さなければならない郵便物があったので、5時間くらいかけて投函してきました。
2週間前は途中で脱落したので、今回は確実な富士宮口にしました。

20150725060258.jpg


水ヶ塚駐車場は有料で1,000円。
バスは往復1,500円ですが、お金がないから、片道1,150円の切符を買います。

バスに乗り込んだら、「うぱさん」と黄色い声。yukkoさんでした。20名ほどの引率とか。大変だなぁ。

バスを降り、トイレに寄って、歩き始めます。
シャトルバスの先行便を含め、やや混雑気味な登山道。ほどほどのペースで行きます。
雲海も良いですね。

20150725072422.jpg


しばらく歩いていたら、喫茶店のオーナーがいたので、ご一緒させて貰うことにしました。
この後、鴉さんに凄い勢いで抜かれました。

20150725072816.jpg


ほとんど休憩無しで九合目。ふとん投げのお誘いは丁重にお断りしました(笑)

20150725091323.jpg


3時間あまりで山頂に到着。
バス代も節約したことだし、爆買といきましょう(笑)

20150725101151.jpg


トイレの神様がいたので、ご挨拶しました。
ホットレモンを頂きました。次はお礼しないとね。

20150725103117.jpg


なんか足の具合も良いし、絶好調なので、剣まで行ってみよう。

20150725102144.jpg


記念撮影には用がないので山頂碑はパス。
今日は南アルプスも良く見えます。

20150725105115.jpg


懐かしいルートだなぁ(笑)

20150725105359.jpg


一周回って目的の郵便局。さすがに空いている時間だったからよかった。

20150725121144.jpg


御殿場口を下って行ったら、向こうから山友さん。
いろいろとお話をしていたら、遅れてヘロヘロな山ちゃんが来ました。
やっぱ、久しぶりはキツイですよね~(同意の求め)

20150725124340.jpg


今日は、足の調子が良かった。
勢いよく大砂走りを快走!
こんなに走れるなんて、すごい!
と勘違いをしました。走りすぎた。

20150725135819.jpg


双子山の手前、須山下山歩道を行きます。水ヶ塚はこちらが便利です。

20150725135942.jpg

20150725140316.jpg


途中、名物の? 宝永山蜃気楼が見れました。
空を飛んでいる人もいるし。

20150725140548.jpg


おいしそうな双子山上塚。

20150725142229.jpg


お花畑です。

20150725132803.jpg

20150725140947.jpg

20150725141055.jpg

20150725141045.jpg

20150725142343.jpg

20150725143209.jpg


キツツキに突かれて、穴だらけの倒木。
よほど虫がいたんでしょう。

20150725151952.jpg


須山下山歩道に入ってから、膝がいうことを聞かなくなりました。
調子に乗りすぎたツケだな。辛かった。

20150725153137.jpg


テーマ : 登山・ハイキング
ジャンル : 旅行

tag : 登山 富士山

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re:蜃気楼

たぶん、日差しが厳しい夏ならば、見ることができると思います。
逃げ水で蜃気楼、なんとも不思議な現象だと思います。→去年のブログ
http://upa114.blog.fc2.com/blog-entry-233.html

須山口は距離が長いので、いつも心が折れそうになります。
今回のように飛ばすと、後で酷い目に会います。

蜃気楼

蜃気楼、見てみたいです!

須山口って、石ころがデコボコしていて歩きにくいところがありますよね。富士山登ったあとならなおさら辛そう・・・

それにしても3時間とはさすがです。
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

upa

Author:upa
両生類らしく山の中から温泉まで全国各地に出没中。見かけによらず予想外の動きを見せることも。
リンクフリーです。

RSSリンクの表示